クラブ活動…水のプロムナード・天満緑道と城山八幡宮めぐり | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」、高年大学鯱城学園に再入学中。

某ウォーククラブに所属。

      
昨日(3日)のは活動日。

↓ タイトル

集合場所:地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅東改札口(A.M.9時30分:集合)

歩行距離:約5㎞

 

台風18号の影響が心配されましたが、

曇天で、,少し小雨が降りだしましたが健康ウォークには差ほど影響なし。

 

コース(資料をスキャン)

デジカメ…学友に配慮しながら写す

↓ナゴヤドームで準備体操を兼ねラジオ体操

↓ 上野天満宮に立ち寄り・休憩

↓ 城山八幡宮にて

↓ 城山八幡宮境内にありました

↓ 解散場所…末盛交差点にて

高低差も適当にあるにもかかわらず皆さん完歩…。

今回は、わが班が当番。

お疲れさまでした。

ありがとうございました

 

(特記 1)

((急階段のため)立ち寄りませんでしたが下見の際にデジカメしてきました…6月15日写す

(付記〉 ↓

「洋ちゃん」のひとりごと

↓ 城山八幡宮境内にて

↓ 「末森城跡」の石碑から少し左手から東山タワー(公園)方面をデジカメ

↓ 末森城址の石碑…城山八幡宮の境内にあり

   (下2枚)末森城の堀跡

↓ 末盛交差点から東へ

 

(特記 2)

2019年6月21日にタイトル

天満緑道➡上野天満宮➡水の歴史資料館➡日泰寺奉安塔➡大龍寺➡連木➡城山八幡宮まで歩く

としてブログしました。

こちらと合わせて是非ご覧ください。