仏像彫刻作品展「草仏展」を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(16日)名古屋市博物館3Fで開催中の、

仏像彫刻作品展「草仏展」を鑑賞してきました。

                    19日(日)まで開催

   ↓ 会場入り口にて、ポスターをデジカメ
   
↓この、作品展の開催を15日付け中日新聞・朝刊で知ました。

     
実は、もう2~3年前になりますが名古屋市博物館を訪ねたとき、

偶然に、この催しを知りました。

さらに、

数年前に名都美術館(長久手市)で同彫刻所、仏師江場先生の親子展を鑑賞に赴いた事もあります。

以来、仏像彫刻に関心(興味)を抱き始めました。

       「仏像 イラスト ...」の画像検索結果
今年で四十回目で七十二点を展示との由。

仏像の、穏やかな表情に見入りつつ、

素晴らしい作品の数々を感動しながら鑑賞…。


↓ 受付で頂いた絵葉書(案内葉書)…表面に{広目展} 大仏師 江場琳観とあり