愛知県陶磁美術館で開催…「共演!世界のやきもの」展を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(16日)

愛知県陶磁美術館で開催中の、

「共演!世界のやきもの」展 

を鑑賞に行く。

        3月24日(日)まで開催


 ↓ チケットをスキャン
  

私「洋ちゃん」

若い頃から興味があり、茶道用陶器については収集してきました。

しかし、世界の焼物についてはチンプンカンプン?


今回の展覧機は、中国陶器を中心に、韓国・アジア地域・ヨーロッパ・中南米の作品約120点を展示。

 

個性的で多種多様な「やきもの」を楽しみながら鑑賞してきました。


パンフレットをスキャン

 

私の、

お気に入りの展示品をデジカメ(撮影可)

↓ 会場にて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同時開催

犬山焼も鑑賞

 私好みの作品ばかり!!

↓ パンフレットをスキャン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同時開催

掘田毅コレクション展も鑑賞

 約160点

 やきもの収集の楽しみ、喜びを感じる…!!


 (付記)

↓愛知県陶磁美術館