お墓参り…報恩講のお供え持参 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(26日)お墓参りに行く…。

お墓は稲沢市祖父江町のお寺の境内にあります。

毎年、年に4~5回は必ず赴いています…。


 

・檀那寺では、11月3日(土)に「報恩講」催されます。

        
・私「洋ちゃん」、

 3日は所用があり、お参りできないのでお供えを持参しつつ赴く。


お墓の中の両親に、
私・妻・子供3人・お嫁さん・孫、皆、健康で楽しく暮らしていますと
神妙に報告。

   

父は昭和52年68歳で死去(当時、私は32歳)

母は昭和60年74歳で死去(当時、私は40歳)


まだ・まだ当分の間、

両親の元(傍)にいく思いはなしとキッパリ今日も宣言してきました!!

 
※墓参の都度、この思いをいつも宣言してきます。

  両親からは、それを一番望むと…??? 


墓参後は、いつも「ホットした心境」に…!!

      「ほっとする イ...」の画像検索結果


(17,744歩)