知多新四国霊場八十八ヶ所:第2番 法蔵山・極楽寺で御朱印を頂く | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(28日)

知多四国霊場

 第2番札所 法蔵山 極樂寺

を訪ね札所で納経を終えてきました。
   
 


極楽寺は、

 浄土宗のお寺で、

  大府市北崎町城畑112にあります。
  

※マイカーで行きましたがお寺の門前近くは道幅が狭く大変でした。

本堂…赤矢印は弘法堂


↓弘法堂

↓伊藤萬蔵さん寄贈の『線香立』「弘法堂前向拝下」にありました。

  柱右面 尾張國名古屋市塩町

  柱正面 奉納

        伊藤萬蔵

  柱左面 明治三十三年

  設置場所 弘法堂前向軒下
 
御朱印を頂いてきました。

     


デジカメ

↓ 境内にある「來迎観音」

  ↓ 案内をスキャン

 

 

(20,152歩)