「名古屋、上陸。ゴジラ展」を見に行く…名古屋市博物館で開催中 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日(17日)名古屋市博物館で開催中の

名古屋、上陸。

 ゴジラ展

を見に行ってきました…9月3日(日)まで開催


私「洋ちゃん」、

・名古屋市博物館には特別(企画)展が開催される都度訪ねています。

・いつもは、開催されてすぐの日に訪ねていますが、連日満員の報があり、今回は、盆明けの一昨日に赴く…

・午後2時少し前に入館した時は多くの人出があり、

 いつも、入場してから一回り軽く鑑賞してから、元に戻り鑑賞し始めています。

 午後2時半頃から、来客者が急に減少~~

・正解でした。

 約680点の展示品をゆっくり鑑賞、撮影可コーナーでもスムースにデジカメ出来ました。


左)チケットをスキャン
 

ゴジラ展について…パンフレットをスキャン


ひとりごとです
ゴジラは、私の幼少時代から知る悪い怪獣をやっつける正義の味方の大怪獣…

大暴れする迫力映像は鮮明に記憶しています…


ゴジラの歩みを記憶をたどりつつ、

さらに、映画を作り上げた人々の立体表現力等の凄さ(素晴らしさ)を関心しながら鑑賞…


パンフレット等をスキャン





撮影可コーナーで楽しむ私「洋ちゃん」です。

72歳の年寄りですが恥ずかしさも忘れ楽しむ~!!



(付記)

東京駅、破壊される!!
   


(14,146歩)