今朝の早朝散歩は、東新商店街 ピクシーストリートから栄へ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

早朝散歩、継続しています。

今朝は曇天、

お盆の時期になり夜明けが遅くなったと感じながら5時45分にデジカメ片手に出発。

 

一路、東新町を目指して歩き6時15分少し前に、

「東新商店街 ピクシーストリート」辺りに到着。

 

ドラガン・ストイコビッチ(ピクシーは愛称)について…ネットより

1994年から2001年まで日本の名古屋グランパスエイトに所属し、2度の天皇杯全日本サッカー選手権大会優勝に貢献し、

さらに、2008年から2013年まで名古屋の監督を務め、6年の任期中にJ1リーグ戦優勝および準優勝各1回、天皇杯準優勝1回の成績を残した。

 

↓ 東新町北東交差点にある碑
赤矢印の碑に確か東新町商店街の店舗案内地図が描かれていました…私の記憶です。

今は、あせてその面影なし。

青矢印はピクシーの碑


東新町商店街にて…名古屋グランパス選手たちの旗が並ぶ

東新町から栄方面へ…まだ、この時間人通りなし

 
 (注)↑ 中区役所少し手前

  ↓ CBC放送局の前
  


栄東交差点にて

(注)先日9日に坊主頭に変身してきました…お似合い??

  この辺りもまだ人通りなし


栄地下街…静か


栄駅ホームに貼ってありました

今朝は少し疲れたので、栄から敬老パスを利用し千種駅まで地下鉄乗車。      

地下鉄千種駅から我が家まで20分弱徒歩で帰宅…早朝散歩の歩行歩数は約7,000歩。
         

今、ブログを書き終えました、

外は快晴…猛暑日になりそうです。

 

水分補給を十分に取り、

今日も,

健康に留意しながら『年寄りの生活』を楽しみます…今から骨董品の整理を始めます。