豊田市産業文化センターの敷地内にある「とよた科学体験館」「喜楽亭」を訪ねる | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

豊田市方面をドライブの途中、

豊田市産業文化センターの敷地内にある、

とよた科学体験館、

喜楽亭

に立ち寄ってきました。


両施設とも私「洋ちゃん」始めて訪ねました。


とよた科学体験館…来客者私共のみ

1Fにプラネタリウムの施設があり…平日は個人向け投影はなし。見学できず。

B1Fのサイエンスホールにて、

子供向けの施設(?)

年甲斐もなく「遊びと創造のギャラリー」で楽しんできました。
 

 







★後日、孫と訪ねたい思いが募る!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


喜楽亭…来客者私共のみ
頂いた栞をスキャン



★大正期の格式ある、

大規模な和風建築、緑美しい庭園を眺めながら堪能してきました。

栞をスキャン ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

(24,206歩)