お地蔵さん巡り…東区東大曾根町22-19、善光寺にて | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」、早朝散歩を日課としています。

近所の(東区内の)神社、お寺、お地蔵さんを時々訪ねています。

 

最近は夜明けの時間が早まり5時少し過ぎには目覚めるため、散歩時間が長くなっています。

 

今朝は、東区東大曾根町22-19にあります善光寺を訪ねてきました。

我が家からゆっくり歩いて20分程で行けます。

     


善光寺について(ネットより引用)

・天台宗

・本尊 一光三尊仏

・創建変遷 昭和14年(1925年)

・他施設 千手千眼観世音菩薩 地蔵堂

※その他の詳細は???です。

 

無人のお寺様???。

 

デジカメ
     

早朝の空気爽やかのなかでの参拝~~!!

参拝後、

心やすらぎ、年寄りの私には活力の源…。

 

(16,564歩)