チャイナ&ダイン園でランチ「海鮮コース」を食す…キャッスルプラザ2階 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日、

名古屋駅前にあるキャッスルプラザ2階にある、

チャイナ&ダイン園でランチ「海鮮コース」を食す。

 

久しぶりに行くホテルでのランチ

私「法ちゃん」、

ホテルでのランチは何となく「敷居が高い」雰囲気を感じ緊張します。

 

妻からの誘いがあり思い切って向かう。

 

お店の方の了承を得てデジカメ

まず乾杯…一口飲んだ時、緊張はややほぐれる!!

 

有頭海老入り冷製盛り合わせ

 

蒸しスープ
 

 

海鮮と野菜炒め ピリ辛ソース
 

 

蒸し点心三種盛り合わせ
 

 

蓮の葉包みご飯


デザート盛り合わせ
 

 

さすがホテルランチ

料理、全部が美味しかった~~!!

 

満腹に!!

………………………………………………………………………………

ただ不思議に思ったことがあり。

一応、

コースをオーダーしたので最終は飲み物(コーヒー)が出ると思っていました。

デザート盛り合わせを運ばれた時「最後」の案内は無し。
じっと待っていても「飲み物」はなし…じっと20分以上は待つ。


店内のお客も僅かになり思い切って尋ねたところ、

オーダーしたランチ「海鮮コース」には「飲み物」は付いていませんとの由。
恥かしい思いをしながら退店~~!!


やはり、私「洋ちゃん」ホテルでの食事の難しさを再認識してきました。