ハロウィン(ハロウィーン)…今日は10月31日 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、

31日はハロウィン(ハロウィーン)が行われる日、

ハロウィン(ハロウィーン)ブームで賑わっています。


年寄りの私「洋ちゃん」には、さっぱり???の催し。


ハロウィン(ハロウィーン)について(ネットより)

・毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている のこと。

・もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教 的な意味合いのある行事であったが、現代では特に

 アメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

・カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装

 て近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある


(注)ケルト人、

中央アジアの草原から馬と車輪付きの乗り物(戦車、馬車)を持ってヨーロッパに渡来したインド・ヨーロッパ語族ケルト語派の民族である。

 

デジカメ

イオンナゴヤドーム前店にて ↓

 
 

円頓寺商店街にて ↓
   

 近隣にて ↓
 

 

 

 

(22,060歩)