「新潟3つの遊覧と名旅館の旅3日間」を楽しんできました…一日目 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」

18日~20日まで旅行に行く…。


出発の前日までの天気予報は梅雨の影響で☁(曇)一時☂(雨)

しかし、

3日間とも天気に恵まれ☀(快晴)

 ⇒「運のいい」

  そのなか旅をいっぱい楽しんできました。


1日目の旅程です
 


デジカメ

名古屋駅発…8:00発車のしなの3号で出発


JR塩尻駅…9:53着

バスの車窓より


長野自動車道姥捨SAにて


信州中野で昼食…信州フルーツランドにて

信州産牛のすき焼き膳…美味でした


JR柿崎駅

駅の近くにある「柿崎御坊」に立ち寄る。
  

  
  宗祖親鸞聖人御泊跡
   
   


JR柿崎駅の傍に止まっているバス…レトロ感を感じ入る
 


 JR柿崎駅にて

   

  連絡橋です


≪JR信越本線/日本で一番渚に近い△青海川駅を通過

(JR柿崎駅にて~~青海川駅~~JR鯨波駅まで乗車)
     


 

この列車に乗る。
   

 列車内にて

 青海川駅

 
(日本で一番渚に近い△青海川駅)
  

  パンフレットをスキャン

JR鯨波駅にて

 

  

  駅に立っていました…名勝地?


寺泊のアメ横(魚のアメ横と呼ばれる)

  
   

 お値打ち

さすが、アメ横…団体客は私達のみ…個人客の多さに圧倒

 賑わいに驚きました。


信濃川・日本海へ…PM 5時少し前(逆光)


岩室温泉(バス走距離:約250km)

富士屋にて宿泊
   

パンフレットをスキャン



二日目は後日ブログさせて頂きます。



(20,407歩)