高校野球・夏の大会開始…愛知県は全国最多の参加校 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(9日)

高校野球・夏の大会愛知県予選が開幕。
    


私「洋ちゃん」高校野球の大ファン.

 

実は私は、某高校の野球部に2年間所属…「高校球児」でした

当時の辛さ、厳しさは鮮明に記憶しています。

      

若い頃には、熱田球場・瑞穂球場等に出掛け多くのゲームを観戦。

昭和58年には甲子園にも行きました。

…その時に購入したメタルです。
      

 

夏の大会が始まる都度、毎年、当時を懐かしく思い出します。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の夏の甲子園予選、

地方大会の参加校が最も多いのは愛知県の190校との由。


 

近年、愛知県代表校の甲子園での成績は少し残念の結果が続いています

(岐阜県・三重県代表校の活躍が目立っています)

 

今年も、

愛知県代表校の大活躍を期待しながら高校野球を楽しみます!!

 

(追記)

過去5年間の愛知県代表校の結果について

 

平成23年  93回  至学館 1回戦敗退 ● 1-8 東大阪大柏原
平成24年  94回  愛工大名電(10) 1回戦敗退 ● 4-6 浦添商

 
平成25年  95回  愛工大名電(11) 1回戦敗退 ● 3-4 聖光学院
平成26年  96回  東邦 (16) 2回戦敗退 ◯11-3 日南学園
● 2-3 日本文理

 
平成27年  97回  中京大中京(27) 3回戦敗退 ○ 4-1 岐阜城北
○ 7-3 鹿児島実
● 0-1 関東一

 



 

(22,523歩)