「覚王山周辺街歩き・四観音道」に参加…昭和区の歴史文化を守る会の行事 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(21日)昭和区の歴史文化を守る会主催の行事、

  「覚王山周辺街歩き・四観音道」

に参加してきました。

 

昭和区の歴史文化を守る会の行事で、

先回は、昨年11月15日に「御器所ぶらり街歩き」を楽しみkました。

※昨年11月16日に

タイトル「「御器所ぶらり街歩き」に参加…昭和区の歴史文化を守る会の行事

としてブログしました。

 

今日のコースは、「覚王山周辺街歩き・四観音道」をぶらり歩き…。
   

   
(末盛城跡にて・・・)


私「洋ちゃん」始めて訪ねる場所も多々ありました。

★その中の一つ、日泰寺の墓地の中を歩くのは始めて。

 法人所有の墓石が多々あるのにビックリ。

 墓地から、日泰寺釈迦真骨奉安塔がはっきり見えるのは新発見。

    
今回も、
案内人の方の明快な説明を聴取しながら楽しく参加させて頂きました。

ありがとうございました。


次回の行事にも参加させて頂きます。

よろしくお願いします。


  
   (鉈薬師の境内にて)

  
   (今日21日は、日泰寺の縁日…多くの人で賑わっていました)


コースです


案内して頂いた場所については後日、ブログさせて頂きます。

よろしくお願いします。

 

 

(28,784歩)