洋ちゃん久しぶり(3ねんぶり)に医者に行く…風邪で熱もあり | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

風邪でダウン中の私「洋ちゃん」です…

今朝からは、熱っぽく体は倦怠感が…
         

お昼の頃には38度の熱、セキこみ、絶不調に…辛かった


ついに、夕方近くの医院へ直行…インフルエンザの症状はなしとの由。


夕食後、受領した薬を呑みじっとしていましたら熱は平熱に…

倦怠感も安らぎ、今日のブログを書いています。


実は、私はお医者さん(内科)に行くのは25年1月以来3年ぶりなのです。

 ※健康診断(特定健診)・歯医者への通院は除く。

少しくらい体調が悪くても医者いらず(要なし)で回復していました…


洋ちゃんのひとりごとです

・私もまもなく71歳(5月で)、

・先日、運転免許証の『高齢者講習』の案内が来ていました。

年寄りになりました。


年齢と共に、

これから、突然の病気に備えるお医者さんとの繋がりが大切になる事が多々あると思います。


今日、赴いたお医者さんは我が家からすぐ近くにあり(2分ほどで行けます)。
        
今日を機会に体調不良の際には、すぐに診てもらいに行く事にします。