今日のフォト:「洋ちゃん」カラオケを唄う | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(13日)北区平安一丁目にあります

 「ジャパンカラオケ」でカラオケを唄ってきました。
        
久しぶりのカラオケです。


   

歌については、超音痴な私です…自分でも分かっています。

  …小学校当時の通知表の音楽は「2」か「1」ばかり

  …当時より音楽に対しては劣等感を持ち続けています。


妻からはなるべく人前で唄ってはダメと念を押されています。


・現役時代の宴会では、カラオケを避け通していました。

 …その影響もあり辛い思いをいっぱいしていました。


・某高年大学でのクラスの宴会では、

 皆の前で「カラオケも唄えないのか」と暴言を云われた経験もあり。

  …その会の宴会には以後出席いていません。


私「洋ちゃん」社会人になってからは、かなり練習をしてきましたよ!!

 ※かなりの金額を使っています。

しかし、上達せず。

昭和40年~50年代に流行した演歌の多くは唄えます。

本音はカラオケは好きです、楽しいです…


昨日はカラオケのウップン払しもあり思いきり唄ってきました。

 ・・・心地よかった!!

同行した妻に感謝しながら2時間半程楽しんできました・・・。


  

さよなら さよなら また逢う日まで~~涙を拭いて さようなら~~♪♪♪」