豪雨災害 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

台風18号の影響による関東や東北での豪雨災害、

予測できない自然災害の発生の恐ろしさを再認識する。

 

TV・新聞等で被害の大きさを知り、

大規模な水害に見舞われた被災者の方がお気の毒でたまりません。


警察・自衛隊・消防・その他救助に当たってみえる方々の皆さん。

お疲れ様です、

二次災害ないように活動を。

 

(付記)

私「洋ちゃん」TVでライブ中継された、自衛隊の方の懸命な救助を視聴。

 …危険な状況のなかでの見事な救助ぶりに、

 →感動しました



        

 

(追記)

私「洋ちゃん」の思い出です。

・東海豪雨(15年前、9月11日~12日)の際、

 現役でしたが当時の新川町・枇杷島町に災害ボランテァとして参加

・当時の悲惨な状況を記憶しています。

 …特に、被災者の皆さんの落胆ぶりは鮮明に覚えています。