パソコン繋がらず…焦りました | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(26日)朝にインターネットを検索するも「繋がらず」
      
あせりました!!


電源を抜いたり、パソコンの説明書、フレッツのヘルプを読んだりして摸索するも原因???。


電話機の受話器を外したとき、最初のツゥーの音なし。

携帯から自宅へ℡したところ「電源が入っていないのメッセージ」があり。


多分、電話回線が原因と判断し、NTT故障受付「113」へ架電

⇒いろいろな接続機器のランプの点灯を聞かれてもどの機器なのか???

 自分の機械音痴さを痛感。


結局、今朝、NTTの修理の方の来訪。

 ※CTUと言う機器を取り換えて修理完了

   

繋がった瞬間ホットする!!

これで、ブログを書けると嬉しさが
        

(余談です)

NTT故障受付「113」の応答された方の談、

 有償の場合、修理の見積もりは基本修理費7000円+その他(技術費・税等)との由。


ところが今回、NTTの接続機器による原因との事で『無料』。

 ⇒助かりました~~!!