道風記念館・館蔵品展「書がつくりだす清涼空間」を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

春日井市道風記念館・館蔵品展

「書がつくりだす清涼空間」

を鑑賞してきました。

         7月12日(日)まで開催です


  

                   (ネットより引用)
この記念館は‘「書」専門の美術館”です。

私「洋ちゃん」、

この記念館の催し、企画展、館蔵品展等には何度も鑑賞に行っています。

 

 

 

難解な‘漢字・かな文字等”の書を

作品毎に添えられている詠みを見ながらの鑑賞です。


書の意味を想像しながら楽しんできます。

常時、

30数点展示されていますが、一通り鑑賞し終える頃にはかなり疲れます。


いつも、

帰宅後は晩酌で疲労回復~~私にはこれが一番の妙薬!!

 

パンフレットをスキャン
  
  

 

今回の催し「書がつくりだす清涼空間」で、

私「洋ちゃん」が寄贈した書軸1本が展示中されています。

               (パンフレットでは紹介されていません)

※ 石田泉城の題「灑松風」書です…会場にてご覧下さい。

(付記)

・2013年4月30日にタイトル書家・石田泉城の書軸「一行三字」 として

 ブログした作品です。

・こちらも、是非ご覧ください。

 

(追記)