地下鉄で座席を譲ってもらう…初体験 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

地下鉄車内での事です。

人生、始めての体験です。

 

車内で立っていましたら、

座っている若い女性の方から

どうぞ、変わりますお座り下さいと『座席を譲って頂く』、

勿論、直ぐにありがとうと感謝の言葉を発し「着席」。
   

その瞬間、

私「洋ちゃん」心中複雑に。

※容姿?、行動、気分等まだまだ、

 他人の方からは“元気もの”と見られているつもりでいます。

 

私「洋ちゃん」、

地下鉄車内では立っていてもなにも苦痛は感じません。

地下鉄利用の際もエスカレーターは、ほとんど利用せず階段を極力使用。

 

そのような、私ですが、

今回の初体験~正直、思いは『あ~ぁ』の心境、

   ↓

年は取りたくないなぁ。