「桃花台線(ピーチライナー)」への思い出 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

小牧市桃花台を走っていた

「桃花台線(ピーチライナー)」

の沿線をドライブしてきました。


実は、私「洋ちゃん」は、

2006年3月に定年退職し、

同年4月に

桃花台にある職場に再就職し、桃花台線を利用して通勤していました。


桃花台線(ピーチライナー)から景色、特に4月~5月の時期は最高の美でした。

 

・桃花台線は業績不振で2006年(平成18年)10月に廃止されまれました。

・路線に設置されていた軌道・高架構造物の

  撤去に多額の費用を要すため撤去作業が手つかずと聞いています。


現状を見てきましたが、私が通勤していた当時のまま。

私には思い出深い「桃花台線(ピーチライナー)」です・

正直、嬉しい気分に!! 


桃花台線の撤去作業が完了するのか注目しています。

 

デジカメしてきました

  私が利用していた桃花台センター駅



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在も「ピーチライナー」のパンフレット等を大切に保管しています
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

    急カーブを曲がるピーチライナー…かっこいい~~

「洋ちゃん」のひとりごと

   桃花台団地を走るピーチライナー