なごやかウォーク:山崎川お花見ウォーク中止 雨天のなか花見 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(5日)は名古屋市の主催行事「なごやかウォーク」開催日。

今年度、最初のウォークの日です。

コースは『山崎川散策路コース』です。

しかし、
今朝は朝から雨天。

中止かもしれないと思いながら受付時間内に集合場所に赴く。


現地に到着して今日のウォークは中止との由。

残念…当局(実行者・区役所)の判断だから「やむを得ない」!!



・山崎川のお花見には絶交の時期。

・スタンプラリーを楽しむためウォークに訪れた方も目立ちました。

・地下鉄を利用して多くの皆さんが訪れていました。

 

皆さん、ションボリ!!

私「洋ちゃん」もそのションボリ仲間です


主催者の方に一点だけお願いしたい。

・皆さん、受付会場に着いて始めて中止を知る。

・足元が悪く中止を決定された時点で地下鉄の改札口にその旨の表示をすべ

 きでは…最寄りの地下鉄の駅から会場まで10分は要す。

 

会場に居合わせた主催者の対応。

中止の決定は関係者各位に連絡しましたので落ち度はない旨、強調。


(付記)です

・私は各区で主催の「なごやかウォーク」には数多く参加していますが、

・今日の8時の時点での天候の状況では開催される場合がほとんどです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨天のなか、

山崎川のお花見を楽しんできました…人出はボツボツ




穂グランドの西「可和名橋から鼎橋(かなえはし)」まで散策

傘を差しながらの花見も一興を感じる!!

              可和名橋です…スタート
    
     可和名橋から北の方向
    

    途中、名古屋市教育委員会設置の名勝標札がありました。

桜並木…左側は陸上競技場のサブグランド

記念写真

萩山橋

鼎小橋(かなえはし)木造の橋
   

    鼎小橋の西にありました…昭和38年の山崎川

鼎橋(かなえはし)の手前で1100m

鼎橋(かなえはし)です…ここまで山崎川の桜並木を楽しむ
  

  鼎橋(かなえはし)で記念写真

鼎橋(かなえはし)の西にありました。

このあたり、江戸時代は『萩の名所』