駅ちかウォーキング(庄内通駅~庄内緑地公園駅) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(4日)名古屋市交通局の催し2015 SPRING

 駅ちかウォーキング(庄内通駅~庄内緑地公園駅)

 (桜咲く!春爛漫の蛇池公園と庄内緑地コース)

に参加してきました。

 ※今春の第3回の名古屋市交通局主催の「駅ちかウォーキング」です。




  

昨日の雨で、桜の状況が心配でしたが満開~~

晴天で暑いくらいの気候でしたが心地よくウォーキングを楽しんできました。

パンフレットの所要時間は約2時間10分とありますが、約3時間程要しました。


レジカメ

スタートの地下鉄・庄内通駅

 庄内川橋より東方面

              庄内川と矢田川が合流

   

CBC自動車学校の前を通る・・・私が昭和42年に自動車免許を取得した学校です。

山西用水のうえをウオーキング
      


蛇池公園・蛇池神社
        
   
  

  蛇池神社
  
  

   洗堰です
  

  堤防から蛇池を望む
   

   蛇池神社
 
 

大野木の桜並木
 
 

    

    途中の自動車販売店にスバル360が展示・・・懐かしい

五町公園
  

  

  ここの桜は見事でした


星神社
 

 


庄内緑地

  素晴らしい~~

春爛漫のコースを楽しんできました。