七寺(中区大須二丁目)に参拝 「七ッ寺共同スタジオ」をデジカメ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

日、中区大須二丁目にあります「七寺」を訪ね参拝してきました。

このお寺様は名古屋二十一大師霊場の2番札所です。
(ご朱印も頂いてきました)


※長福寺で、山号は稲園山(とうえんざん)。七寺(ななつでら)とも称される。


実は、私「洋ちゃん」このお寺様には何度も参拝しています。

境内にある銅製の大日如来像をじっと眺めていますと穏やかな気分に~!!

 

七寺の由緒について(名古屋市中区史跡散策より)




 
  神妙に参拝~~!!
 
 境内に入って左側にある銅製のそびえる大日如来像。

 

(追記)

七寺の西側道路を隔てて「七ッ寺共同スタジオ」がありました。
   
  

   これらのポスターがありました

 

(2021年10月9日に追記)