桑山美術館:新春展 初春を寿ぐー吉祥の絵画と工芸品ー(その17) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(13日)昭和区にあります桑山美術館での

  新春展 初春を寿(ことほ)

   -吉祥の絵画と工芸品ー

を鑑賞してきました。


桑山美術館は私好みの作品が多く収蔵されており何度も鑑賞に赴いています。

数ある美術館の内一番好きな美術館です。


展示品毎に分かり易く説明書が添えてあり読みながら、

いつも、じっくりゆっくり鑑賞・・・帰宅時には、心地よい疲れが~~!!


今回は新春ならではの喜ばしい行事や風習を描いた作品等々の展示・・・

お正月気分になりながら楽しく鑑賞してきました。


皆様に、お勧めできる美術館です~~。



左)

チケットです。





展示目録です。
   
  
 

 桑山美術館です
   
   創始者の「桑山清一」様の銅像…私「洋ちゃん」お会いした事があります。
   

 
 美術館内の庭園にて・・・見れば見るほどいい男~~私の事です???