『堀川 歴史と文化の探索』刊行記念原画・写真展を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(19日)

中区堀川ギャラリー(加藤ビル1F)で開催中の、

『堀川 歴史と文化の探索』刊行記念原画・写真展

を鑑賞してきました。


私「洋ちゃん」69年間ずっと名古屋東区内に在住。

堀川の歴史について相当以前から関心があります。


展示品の数々を懐かしく感じながらゆっくり、楽しく鑑賞。

出品者の伊藤正博さんとも堀川文化について語り合ってきました。


中日新聞、朝刊に案内の記事です。

この記事を見て、この催しを知る。

 

下の書物の出版記念としての催しとの由

実は私は7月に新聞でこの本の発売を知り購入しました。

堀川の歴史と文化を知るには最適な本です。

  皆さんにお奨めします!!

   

パンフレットをスキャン






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デジカメしてきました(撮影OKでした…但しフラッシュはダメ)

 会場内でパチリ~~

 

展示品の一部です

…私が興味を感じた展示品です。