今年の流行語大賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日(1日)、

今年の「流行語大賞」発表されました。

私「洋ちゃん」毎年、どんな言葉が選ばれるか興味津々。

 

流行語大賞に選ばれたのは数多い候補のなかから、
   

  ☆ダメよ~ダメダメ

  ☆集団的自衛権

の最多2語でした。

 

この2語は大賞としては
・政治からみの流行語と私は捉えます。

・私「洋ちゃん」は例年と比べて、この流行語大賞には少々不満。

 …政治を風刺?

 …イケマセン!!

       

ちなみに昨年の「流行語大賞」は、

☆今でしょ!
☆じぇじぇじぇ

☆倍返し

☆お・も・て・な・し

の4語でした。