ブルーベリーの植え替えと青梗菜(ちんげんさい)を植えました | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(28日)我が家の庭に

ブルーベリーの植え替え

青梗菜(ちんげんさい)を植えました。

 

ブルーベリーの植え替え

・庭の柿の木が大きくなり、

 ブルーベリーの木、2本の日当たりが悪くなり植え替えました。

・土はピートモスを使用。

実が成り食すのが楽しみです!!

 

10日ほど前に青梗菜(ちんげんさい)の種を蒔いたら発芽してくれました。

植える時期が少し遅いと思っていたので芽が出てホットしています!!

手前が青梗菜です。
  
大きくなり食すのが楽しみです。

地産地消⇒⇒自産自消を楽しむ。

 

(付記)

デジカメは昨日の夕方しました。

今朝からの雨は、恵の雨と思っています。