鯱城 同期クラブ仲間と南山大学「南山大学人類学博物館」見学 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(21日)私と同期のクラブOB仲間と、

南山大学人類学博物館」

を見学してきました。

 

実は、先月8日のクラブOB会でも「南山大学人類学博物館」を訪ねました。

その時の参加希望者は40名の募集に対し65名あり。

 

あまりにも多数のため同期のクラブ仲間には、

当日の参加を見送って頂き昨日、14名の参加で実施。

                 (同期のクラブOB会員は18名です)

 

「南山大学人類学博物館」を訪ねるのは始めて方ばかり。

博物館に入って、立派な施設にアッ~と驚きの歓声


学芸員の方より説明を受けてから皆さん、それぞれ自由見学に!!


展示物は手に取り、自由に触れさせて頂けます。

さらに、写真撮影(フラッシュはダメ)も自由です。


皆さん、楽しそうに見学してみえました。





お昼は学生食堂で食す

皆さん、チケットの購入方法・メニュー等に少し手間取りながら、学食の雰囲気を楽しむ。
     

多くの仲間とは昼食後解散


私「洋ちゃん」は学友2名を誘い、

興正寺解散場所から15分徒歩でいけます)を訪ねる。


・私「洋ちゃん」何度も興正寺を訪ねています。

・山手通りに面した門より境内へ…この門の存在に驚いて見えました。

・お寺の裏側から境内巡り…私の説明を熱心に聞いて頂く。


昨日はマルシェの出店日(毎月21日開催)・・・多くの人出あり
※マルシェ・・・都市住民参加型市場・・・農林水産省の支援あり

2人は買物を楽しんでも見えました
 

今日の企画に皆さんに満足して頂いた感じでホットしています!!


(追記)

8月22日にタイトル

 見学会(南山大学人類学博物館)について としてブログしました。

9月9日にタイトル

 社会研究クラブOB会:見学会(南山大学人類学博物館)を実施 としてブログしました。

こちらも、是非ご覧ください。