夏の甲子園 東邦高校・二戦目で敗退 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(18日)夏の甲子園で東邦高校(愛知県代表)は二戦目で敗退・・・。



※初戦については12日にタイトル東邦高校、大垣日大高校初戦勝利 としてブログしました。

  こちらをご覧ください。


高校野球の大ファンの私です。

このゲームもTV完全視聴していました。


東邦高校の、

 相手校は昨秋の明治神宮大会で準優勝した実力校です。

ゲーム展開は点差以上に明らかに相手校が優っていました。

 ・・・結果は残念ですが選手の皆さんの戦いぶりは実に見事~~。

   お疲れ様でした!!

 ・・・日本文理高校は今日(22日)の準々決勝でも勝利しベスト4に進出しました


東邦高校にとっては、魔の6回でした。

先日(12日)ブログしましたが5回が終了すると、グランド整備が行われます。

 その時点で、選手の皆さんは息抜きに(一休みの気持ちに)。

 選手の張りつめていた緊張感が解きほぐされてしまうのでは。

と書きました。


まさに、私が心配していたとおり6回の展開での敗戦???・・・残念です


東邦高校1年生投手が3点献上し交代した3年生投手が労わる場面が放映され
       
 私「洋ちゃん」目から大量の汗がたらたら~~
        
野球はチームゲームである旨、再認識・・・!!


(追記)

三重県代表の三重高校は今日の準々決勝で沖縄尚学高校(昨秋の明治神宮大会での優勝校)に勝利しベスト4に進出しました。