見学会(南山大学人類学博物館)について | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」、鯱城学園に在学時には社会研究クラブに所属。

26期生です。

卒業と伴に「社会研究クラブOB会」に入会。


今年度は26期生・27期生の私達が世話役の当番に・・・

4月の総会で「9月9日に見学会」を催すことに決定。


見学先決定まで経過です。
2月~3月に候補地を検討。

  ・・・候補地の下見、手続きに

    (ほとんどの見学先は1ヶ月半前に受付開始のため大変でした)

  ・・・会員に周知するには4月に見学先の決定が必要。


その中4月8日に、

「南山大学人類学博物館」から当日(9月9日)施設見学承諾書を受理。
 
                                   
(ネットよりコピー)
4月末開催の世話人会、

および

5月末開催の役員会で了承を得て、

見学先は「南山大学人類学博物館」と決定。


6月末に会員に、詳細を記した案内書を送付。

7月末の申込期限で、参加人員は見込み(予定)人数より大幅増。

先日(8月19日)の世話人会で参加者の調整を終える。



参加者の皆さんに、

 当日は楽しんで頂きたい思いでいっぱいです。


ひとりごとです。

一つの行事を計画する大変さを痛感しました!!

私は何度も訪ねている博物館です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   正門
  
   山手通りの通学口

  
    人類学博物館入口