一宮市尾西歴史民俗資料館を訪ねる | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(6月22日)、

新聞記事に一宮市尾西歴史民俗資料館が、江戸時代の街道を紹介する地図  

  「歴史街道・美濃路を歩く」

を製作したとの紹介記事がありすぐに訪ねました。
 

以前にも訪ねたことがある資料館です。

購入(入手)してきました。



美濃路(街道)の路線図で、

  街道沿いの宿場町、

          城跡や石碑などの史跡

も載っています。

帰宅後、

地図をたどりながら楽しむ・・・。



一宮市尾西歴史民俗資料館の館内も鑑賞してきました。

展示品より当時の様子を思い出したり、想像したりして昔の様子を偲ぶ・・・。

結構、楽しんできました~~!!


館内・デジカメOKでした