こころの旅「稲沢市祖父江砂丘へ」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(4日)にNHK・BSで放送中の番組

「こころの旅」で稲沢市、祖父江砂丘を取りあげていました。


私「洋ちゃん」、この番組が大好きで毎日、見ています。

俳優 火野正平さんが

 自転車で日本全国を旅する番組で土・日を除く

 朝は7時45分から夜は7時からの番組です)


祖父江砂丘は私「洋ちゃん」馴染みの場所です。

父は祖父江町生まれ。

・幼少の頃からこの砂丘を訪ねており、また変遷も知っています。

・さらに、我が家のお墓もこの砂丘の直ぐ近くにあります。

 

祖父江砂丘を紹介され、感動と嬉しさいっぱいで視聴!!



 鶴舞公園を出発~祖父江砂丘まで約30kmを自転車で

  

  祖父江砂丘です

当日は雨天の中…到着時の火野正平さん寒そう。

 砂丘から岐阜県方面を望む(この川は木曽川です)