北区なごやかウォーク「黒川・御用水跡街園ウォーク」に参加 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(15日)

北区なごやかウォーク

「黒川・御用水跡街園ウォーク」

に参加してきました。


 

距離:   約5.5km

所用時間: 約90分のコース(パンフレットより)


※25年度、最後の‘なごやかウォーク”です。

私「洋ちゃん」は今年度は6回参加。

今日「なごやか賞」で記念バッジを頂いてきました。


     

なごやかウォークは各区の持ち回りで催されています。

距離は短く、気軽に参加できます。

私「洋ちゃん」、各区の街並み、様子、雰囲気を楽しみながらウォークしています



会場で頂いたコースマップです。

 

今日は、暖かくウォーキングには最適な陽気。

今回も元気な老齢方の参加が目立ちます。

 

コースのメイン、黒川沿い御用水跡街園をゆっくり、のんびりウォーク

桜並木は、いっぱいですか開花の気配は全くなし。

しかし、川沿いの散策は結構楽しい~~。

 

今は、

ほどよい疲れもあり、今晩も美味しく晩酌を味わいたい気分です~

 

集合場所

コースの途中にありました。

黒川沿い御用水跡街園

「御用水」の名古屋市教育委員会設置の標札

ゴール(スズラン公園…大曽根交差点を西へ約300メートル)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(付記)
コースの途中にありました。

 正解は  ③         ②           ①