「J-MICC大幸研究」の生活習慣などの調査に参加 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」、今年5月で69歳になります。

 

年寄りですが、
 医者(内科)には全く問題なく健康です。
 ただし、歯医者には毎月、健診を兼ねて通院しています

 

        
私は清酒大好きで毎日、晩酌2合程を楽しんで呑んでいます。

正直、内臓に異常は無いかいつも不安感は少しあります。
      
健康診断は機会あるごとに受診しています。

 

今日は、名古屋大学大学院医学系研究科予防医学の「J-MICC大幸研究」による、

 

 生活習慣などの調査に参加して、いろいろな検査を受診してきました。


結果は、すべて「異常なし(正常な数値)」

 (体脂肪率、血圧、尿検査等)

 …ほっと、しました。

 ※これからも安心して晩酌を楽しめます。

(追記)

今日、「J-MICC大幸研究」から

 『睡眠計測』の依頼を受け一週間その機器を装着することに。

これは、

昼間の活動と睡眠との関連を調べるために、一日の活動を計測します。

 

早速今日から装着しています。
私の機器に現れた睡眠状態等を知り健康管理に役立たせます~!!

 

左)

こんな感じで

 機器を装着しています。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・