なごやかウォーク千種「街道・名水・緑陰を巡るコース」に参加 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(23日)なごやかウォーク千種

「街道・名水・緑陰を巡るコース」

に参加してきました。


 


受付で配布のコース図


今日は、晴天で暖かくウォーキングには最適な日より。

 距離:約6km

 所要時間:約105分のコース

 

私「洋ちゃん」

 なごやかウォークには、今年度は4回参加しています。


・今日のコースは平坦地ばかりで、やや物足りない思いをしながらも、

 心地よくゆっくりとウォーキングを楽しんできました。

 

・当日、配付のパンフレットには、

 コース内の名所・旧跡等の記載はなし、配慮不足何となく感じました

 

ゴール地点で「スタンプ」を押して貰いました。


コースに記載されている場所でデジカメしてきました。


 地下鉄:吹上駅で集合、受付

 石碑に「古井の旧跡」と彫りがあり
 
 高弁神社境内にある「元古井伝説地」の標札

 

水道みち緑道

 

 

 

 

 


    

 

 

 

 

 

 

                         愛工大

                          名電高校

 

 

 

 

 

 

 

千種公園

 

    

   

 

 

 

 

 

 

                      内山公園

 

 

 



JR千種駅

 


 

 

 

 

 

 

 

 

今池西公園

ゴール