ASC:最終授業(講義) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(20日)、

ASC(あいちシルバーカレッジ)の最終授業(講義)の日。
 
ついこの間入学式を終えたと思ったらもう卒業式を迎える時期になりました。

 ※卒業式は3月20日です


今まで体験できなかったような講義を受け新しい知識をいただき、思わぬ発見も多々ありました。


あっという間の1年が走馬灯のように思い出されました。

・いろいろな分野の講義等により知識が広がりました。

・受講を通して、楽しみながら充実した日々を過ごせました。

・通学により健康に明るく過ごすことができました。

・新しい友人と出会えました!!

・等々
          
ASCの目的は

生きがいと健康づくりを図るとともに、地域における社会活動の中核となる人材を養成するです。

今後

授業で得た知識を基に健康で明るく楽しく過ごしていきたい。  
        

さらに、

ボランティア活動についても積極的に参加していきます。