好来でラーメンを食す | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日のお昼は、

千種区春岡通にあります「好来」でラーメンを食してきました。

 

名古屋を代表する薬膳系のラーメン店で好来系列の総本山のお店です。

 

 

・「好来道場」の別名で知られ、度々TVで紹介されています。

 

・昭和34年創業で弟子への暖簾分は名古屋市内外に10店舗 以上あり孫弟子

 のお店も多数あるそうです。
    

    (私がオーダーした「松」です   800円

スープは、やや薄味で薬膳独特の風味いっぱい・・・。

 

麺は中太でモチモチし、

 

具のメンマは太く食感もよく、

チャーシューは3枚もはいり柔らかく、

すべてスープとの絡み合いは最高・・・!!

 

ボリュームもあり、私「洋ちゃん」の好みの美味しいラーメンを食してきました。

 


お店の店頭です。

場所 千種区春岡通6-1-16