氏神様へ初詣:神棚 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日は、お正月・・・。

氏神様(神明社と松山神社)へ初詣~~。

帰宅後、自宅の神棚にお札様を祀る。


我が家の家内安全、平穏無事を祈願してきました・・・!!

 お正月の参拝は、特に神妙な気分に・・・。

  お参りしたした後は安らいだ気持ちに~~。


神明社・・・東区赤塚交差点東北にあります。

 今、住んでいる町内の氏神様です。
   

   神明社です
  

  参拝を終えて~~・・・手にしているのはお札様です。

「洋ちゃん」のひとりごと



左)

参拝後出口で、

 お宮さんから参拝記念として‘御賽銭”を頂きました。

※御神前で抜へ清められた清浄な五円硬貨がはいっています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松山神社・・東区泉三丁目にあります。

このお宮さんは、今の住まいに引っ越す前(55年間、住んでいました)の氏神様です


毎年、初詣で出掛けています。
  

  松山神社にて・・・このお宮さんのお札様も購入してきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の神棚

 今日、購入してきました

   伊勢神宮

   神明社

   松山神社

 様のお札様を神棚に祀りました・・・。


家内をお守りください・・・お願いします。