初日の出・見られず:朝の「お努め」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

謹賀新年


・今朝の日の出の時間は7時01分(昨日31日の朝刊より)

・私「洋ちゃん」、

 昨晩は紅白歌合戦を完全TV視聴していましたが、今朝も目覚めよく起床。


初日の出をデジカメしたく外を眺めるも小雨まじりの曇天~~。

 ・・・残念なり!!
  

 今朝、2Fのベランダよりデジカメ・・・7時01分に写す。


初日の出をあきらめ、

仏壇を開き「朝のお努め」で正信偈を詠みました・・・。

お正月、朝の食事(お雑煮)を食す前のお経。

朝早くから、

 声をだし詠んだためか、気分はスッキリ!

     

お正月の今日、

 朝から私「洋ちゃん」ご機嫌よく

新年のスタートを始められました。