名古屋城正門前の門松 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝、

散歩で名古屋城正門前の門松をデジカメしてきました。

・昨日もブログしましたが、

・鯱城学園での同期の学友Tさんとお会いしてから私「洋ちゃん」‘門松”に興味を持ちました。

 

Tさんからの情報でないですが、

名古屋城の門松は「如何なる姿」か知りたくなり、

6時20分に起床し愛犬ナナとのいつもの散歩は早めに終え一路名古屋城へ  

 …7時20分頃に到着。

 

到着時、正門の前は人出なし。

お堀の回りを走るジョギングの方もほんの僅か。

 

訪ねて本当によかったの思いが!!

・誰もいない、名勝名古屋城正門前で私「洋ちゃん」一人だけ。

・「門松の姿」は地味で実にシンプル!!

静かな朝の正門前一人ぼっち、少し誇らしげな気分にも!!

 

デジカメしてきました

名古屋城正門前です

正門前の門松
        

       右側の門松の脇に説明書きがありました。

 

 

       右)

       右側の門松


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左)

左側の門松

右・左とも同じ姿に見えました。




正門前、人出なし

お堀ではカモがスイスイ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・名古屋城の回りを一周して8時30分頃の時間には開門を待つ人がチラホラ

・この時間は日もさし、明るくなってきました。