重軽石 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

我が家の近くにあるお寺、

 秋葉山‘養壽院”の隣りに「お地蔵さん」が鎮座しています。

 

その堂内に重かる石(おもかるいし)が置いてあります。

 

*重かる石(おもかるいし)

 お願い事を しながら持ち上げた時、自分が予想していたよりも、

 ・軽ければ願い事が叶うといわれ、

 ・重ければ叶わないといわれています。


私「洋ちゃん」朝・夕の散歩でこのお地蔵さんの前を度々通ります。

(愛犬ナナとの散歩コースでもあります)

 

時々ですがお地蔵さんにお参りしてから「重軽石」を持ち上げに挑む。

 ※結構、重いです。

実に不思議です。

 …願い事が叶う・叶わないがピッタリとあたる時が度々あります。

 (私「洋ちゃん」は昔から結構、信心深い方だと思っています)

 

昔からの言い伝えだと思いますが「実に不思議」です!!