外壁・リフォーム中 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日20日にブログしましたが、

我が家も新築から12年経過し外壁(サイディング)

やや色あせ・劣化してきたのでをリフォーム中です。


18日から作業開始で12日程経過~~今日・明日は作業休止。


家の回り、庭には足場、外壁塗り用具等でいっぱい。

外に出るときはドアーをぶつけないように慎重に開閉。

窓枠部分はビニールで覆われ室内は密室状態。

※もし、暑い時期にリフォームなら大変な状況と思われます。

 

約3週間の作業です。

足場組立て→高圧洗浄→シーリング工事→塗装工事→防水工事→検査

→足場取り外し

天候にも恵まれ順調に推移しています。


やはり、家が綺麗になると嬉しい思いが~~

ワクワクしています。
「洋ちゃん」のひとりごと
左・下)

 この状態です(昨日、デジカメ)
「洋ちゃん」のひとりごと

 

私「洋ちゃん」の心境です

嬉しさと、完成するまで少し不安
 「洋ちゃん」のひとりごと

工程表です
 「洋ちゃん」のひとりごと