孫への贈り物 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日から昨日にかけて‘孫”がお泊りに~~!!


「洋ちゃん」のひとりごと
孫との触れ合いは、

  実に楽しく・嬉しい思いでいっぱい・・・。


私「洋ちゃん」孫とのおしゃべりの中で、いちばん悩む事(つらい事)があります。

・孫は今月4歳になる女の子です。
「洋ちゃん」のひとりごと
昨日、朝のTVで幼児用の番組「プリキュア」を見たあと

  お爺ちゃん「あのねプリキュア」のおもちゃが欲しいの買ってと優しく・かわいい声で懇願される。


もちろん、直ぐにも買ってあげたい気分(気持ち)に~~!!


・今まで孫へのプレゼントは、
  祝い日(誕生日・クリスマス・正月)以外で買い与えた物はなし。

・孫の言いなりにならないように、いつも留意しています。

  ‘お爺ちゃんは、買うお金がないの”を連発~~。

孫の残念そうな顔を見ているのが辛い・・・。


いつでも、欲しがる物を買って
 与えたい心境ですが孫の将来のことを思い我慢・我慢~!!