庭の樹木の剪定等整備(手入れ) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

9月も今日でお終い。

朝夕は清涼でしのぎやすくなりましたが、昼中まだ暑さを感じる候です。


昨日は好天で午前中いっぱい庭の樹木の整備(整理)に努めました。


夏の猛暑のなか草木すくすくと伸び、荒れ放題の庭の状態でした。

庭に植えてある木の剪定、荒れた芝生の刈りこみ、ゴーヤの除去等を実施~
  「洋ちゃん」のひとりごと   「洋ちゃん」のひとりごと

かなり、疲れました。

 しかし、終了後に庭を見回して自己満足の様相に変身!!

 やはり、すっきりした庭は気持ち良いです!!

 

昨晩の入浴後のビールは最高の美味。

今朝は、疲れからか体の節々は少々痛みがあり~~!!
「洋ちゃん」のひとりごと

剪定を終えた木です…剪定は本当に難しいです
「洋ちゃん」のひとりごと

ゴーヤはこの鉢に植えていました…昨日、除去
「洋ちゃん」のひとりごと
左)猛暑の夏、

  日陰を作ってくれたゴーヤです。

下)除去したゴーヤの根です
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

ゴミ袋は5個も。