愛岐トンネル群アートプロジェクト2013 『荒野のヒカリ』 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

中央線定光寺駅下車 愛岐トンネル群で

「あいちトリエンナーレ」の期間中の 土・日・祝に

 愛岐トンネル群アートプロジェクト2013

 『荒野のヒカリ』(『トンネル空間での現代アート展』)

が開催されています。

 

私「洋ちゃん」は、先日(21日)に見学してきました。

愛岐トンネル群については昨秋に訪ねブログも書きました。

 注)2012年11月26日にタイトル「愛岐トンネル群と廃線跡 」をご覧ください。

さらに、愛岐トンネル群についての講演を今年6月にブログしました。

 注)2013年6月19日タイトル鯱城学園・公開講座「市民が創る緑の街道 愛岐トンネル群」 もご覧きださい。

 


パンフレットをスキャン
「洋ちゃん」のひとりごと

 

「洋ちゃん」のひとりごと
左)

チケットです

 

 

デジカメしてきました。
「洋ちゃん」のひとりごと
定光寺駅、会場に向かう途中にありました。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

会場に向かう道です

昨秋訪れた時には、この道は入場を待つ人で長蛇の列でした。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

 

 

左)

トンネル群

への入口の階段
「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

 


「洋ちゃん」のひとりごと

荒野ノヒカリの作品
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと


   「洋ちゃん」のひとりごと

    整備された竹林の中を心地よく散策
「洋ちゃん」のひとりごと

 トンネルをバックに・・・
「洋ちゃん」のひとりごと

左)散歩路で

下)玉野渓谷です
「洋ちゃん」のひとりごと
 「洋ちゃん」のひとりごと

素晴らしいモミジです・・・昨秋訪ねた際の紅葉した姿は覚えています。
「洋ちゃん」のひとりごと






 

右の作品
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 木で作られた売店・休憩所
「洋ちゃん」のひとりごと
左)

下の作品の説明版

 (内容は忘れました…ゴメンナサイ)

トンネルの真っ暗な闇を利用して映像が流れていました。








 

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

トンネルの壁面に映し出されていました。
「洋ちゃん」のひとりごと

一番長い6号トンネル(333m)の入口
「洋ちゃん」のひとりごと

 6号トンネルの内部・・・・フラッシュ撮影
「洋ちゃん」のひとりごと
6号トンネルを抜けようとしたところに籠が下がっていました。
籠の中には アーティストの方から 来場者へのメッセージプが入っていました
「洋ちゃん」のひとりごと
 籠を降ろして一枚頂きました。

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

竹の筒で作ってありました・・・アート作品
「洋ちゃん」のひとりごと

三位一体の木…エノキ、クマノミズキ、イヌシデの3種混合で一体になった珍しい木です
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
城嶺橋にて…散策を終わり記念写真(左上が定光寺駅です)
「洋ちゃん」のひとりごと
定光寺駅から多治見方面・・・

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと