美食 みその亭で暑気払い | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

中区伏見にあります

老舗の「みその亭」で暑気払いをかねて食事をしてきました。


パンフレットに昭和25年創業と記載あり。

・その昔は、プロ野球の巨人の定宿で、

  当時の王選手は部屋で一本足打法の素振りをしていたそうです。


2階には 掘りごたつ個室やお座敷・大広間があるとの事ですが

満席により1階のテーブル席での会食に・・・。
「洋ちゃん」のひとりごと

パンフレットをスキャン
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

お店の店頭をデジカメ・・・P.M6j時頃にデジカメ・・・まだ明るいです。
 「洋ちゃん」のひとりごと

  まず、カンパーイ~~!!


料理は、見てよし(目で楽しみ)、食べてよし(味に満足)・・・


さすが、老舗のお店と関心しながらいっぱい楽しんできました~~!!

雰囲気も最高~~。


お店の方の了承を得てコース料理をデジカメ
楽しく遊ぼ!



前菜: 5種盛り込み

楽しく遊ぼ!


椀盛り: 蒸しアワビ とろろ芋すり流し

楽しく遊ぼ!

お造り: 鮮魚4種盛合わせ


楽しく遊ぼ!

焼き物: 金目鯛うに醤油焼

楽しく遊ぼ!

鉢物: 早松茸と夏野菜のスッポン餡かけ


楽しく遊ぼ!

肉料理: 和牛とイチジクの身巻き揚げ出しの叩き野菜





楽しく遊ぼ!

鉢物: 焼霜帆立のあおさ酢



楽しく遊ぼ!

食事: 上寿司6貫

(吸物: 八丁赤出し)


楽しく遊ぼ!




水菓子:  おはぎ みその風

生クリーム 季節の果実
「洋ちゃん」のひとりごと

食事を終え至福感を感じながらピース~~!!
「洋ちゃん」のひとりごと



場所

美食 みその亭

 中区栄2-1-22