地方税滞納・徴収強化 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(27日)

中日新聞・朝刊「増える税滞納、強まる徴収」の記事があり

この記事に私「洋ちゃん」は???を感じました。

 

税滞納⇒徴収強化⇒督促⇒差押

…自治体が滞納者に取る当然の措置では!

 

税滞納者は⇒差押を受け「生活できない」と自治体に嘆願。

マスコミは差押を受け「生活できない」税滞納者に同情した内容で、

…自治体は『徴収強化』ばかりに走りやすいとし、

⇒自治体の徴収方法を問題視した記事??。

税滞納者の「甘え」の記事では??。

 

自治体の税務職員の皆さんは、

国民の不公平感を払拭するためガンバッテ(活躍)見えます。

横暴な税滞納者の、

明らかに虚偽と思われる申し立てを聞いたり、

クレーマー・脅迫・暴力等に対し毅然とした応対…素晴らしいです。

記事にある税滞納者と自治体職員とのやりとりの記事の信ぴょう性は??。

 

私のひとりごとです。

マスコミは「国民の甘え」を助長する内容の記事が多すぎる感がしてなりません。


「洋ちゃん」のひとりごと