那古野神社例大祭 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(16日)

A・S・C(シルバーカレッジ)の登校日。


登校途中にカレッジの直ぐ近くにある、

那古野神社に立ち寄りデジカメしてきました。

※今月6日にブログしましたタイトル「那古野天王まつり」と合わせてご覧下さい。

  ↓

  那古野天王まつり

  
那古野神社の例大祭は毎年7月15・16日に催されます。

このお宮さんのお祭りは‘名古屋三大祭”の一つと呼ばれています。

昨日は、その例大祭が催される日です。

境内には‘みこし等”が展示。


(A.M 9時40分頃に写)
「洋ちゃん」のひとりごと
那古野神社の鳥居です。
「洋ちゃん」のひとりごと

本殿前・・・
「洋ちゃん」のひとりごと

社務所前に置いてありました
「洋ちゃん」のひとりごと

社務所前から本殿。
「洋ちゃん」のひとりごと

本殿の左の様子
「洋ちゃん」のひとりごと




本殿の

 左にありました。


「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

上の神輿は由緒あり??

 

左はその収納庫???
「洋ちゃん」のひとりごと
神楽殿・能舞台???
「洋ちゃん」のひとりごと

左・下)その内部
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと