東建本社丸の内ビル | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(16日)、

A・S・Cの帰途、西の方向に建つ建物に注目???。

下の⇒の部分は何か???。

いつも、通る本町筋・アイリス愛知の西からのデジカメ。

 下の樹木は那古野神社で茶色のビルは東照ビルです。

「洋ちゃん」のひとりごと
飾り?
太陽光発電?
ヘリポート?
いろいろ考えながら建物の傍へ~~

北の方向・外堀通り筋からデジカメ

「洋ちゃん」のひとりごと
私「洋ちゃん」???

建物の正面からデジカメ。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

                      まだ???。

        丸の内アルペンタワーが隣りに見えます。

 

帰宅後ネットで調べました。
建物は東建本社丸の内ビルで、

  屋上はヘリポートと判明。

 

・度々、このビルの付近を通りますが、

  屋上のヘリポートの存在には全く気が付きませんでした!!

・何か新しいものを発見した気持ちに!!

 

(付記)

東建本社丸の内ビルについて(ネットより)

・竣工は204年

・この会社の建築技術顧問を担当している、黒川紀章の設計だそうです。

・外観はロケットみたいな感じでシンメトリーになっていて、

   屋上のヘリポートは見た目が不安定な気がして思いっきり変。